最近人気の結婚指輪は指が綺麗に見えるデザインのもの

 銀座には、様々なジュエリーを扱っているショップが数多く存在します。

そして銀座にあるこういったショップには、毎日沢山のカップルが婚約指輪を探しに訪れています。

 では、ここ最近はどのようなデザインの結婚指輪が人気なのでしょうか。

ここでは、最近人気のある結婚指輪のデザインについてご紹介させていただきます。

・女性編 まずは女性用の結婚指輪のデザインについてです。

 女性用の結婚指輪の中でも最も人気があるのは、一粒のダイヤモンドをあしらったデザインです。

シンプルな形状のリングに永遠の証であるダイヤモンドがついたデザインはいつの時代も人気で、有名ブランドであるカルティエやティファニーから販売されている結婚指輪の中にも、こういったデザインのものが多くあります。

 また最近は、真っ直ぐではなく少しカーブがかかったデザインのリングも人気で、「指が細く綺麗に見えるから」という理由からこのようなデザインの結婚指輪を選ぶ方も多いようです。

・男性編 次に男性用の結婚指輪についてです。

 最近人気の結婚指輪のデザインとして、指輪の裏側にダイヤモンドがあしらわれているものが挙げられます。

 男性の場合指輪の表面にダイヤモンドをつけると少しおかしな感じになってしまうため、指輪の裏側にダイヤモンドをあしらうのです。

 パートナーと同じ宝石をひっそりと持ち歩く・・・、なんだかロマンティックで素敵ですよね。

 結婚指輪はその時代によって流行するデザインが異なりますので、ショップで詳しいアドバイスを求めてみるというのもおすすめです。

◆関連記事:アナタの指はどのタイプ?指輪選びテクニック